rirasoujiken’s blog

このブログは、鬱病(離人症、乖離。自立支援、手帳3級)である管理人が主にミステリーの読書感想文をアップします。何卒、ご笑覧下さいm(_ _)m

読了しました。

『君との思い出が消えたとしても』

才羽 楽

宝島社文庫

『このミス』大賞シリーズ

文庫書き下ろし

2018年8月8日 第1刷発行


f:id:rirasoujiken:20240630091821j:image

遠藤のもとに現れた”思い出コーディネーター”を名乗る見知らぬ女性。彼女は、寿命を思い出と引き換えにしなければ、遠藤は一ヶ月後の八月三十一日に死んでしまうという。寿命と交換できる良い思い出がない遠藤に対して、彼女は自分と友達になり、今から良い思い出を作ればいいと提案する。思い出を作る過程で距離を縮めていく二人だたが、彼女には大きな隠し事があった__。

 

その隠し事とは?を謎にした恋愛小説、ファンタジー小説、ミステリー小説である。

文章がうまいからか、とても面白く読めた。

本来、私の苦手なジャンルであるにも関わらず……。

遠藤達也と月尾夢奈の物語は、まるで夢のような幸せな日々だった。

また、SNSでハンドルネームで呼びあうネット上での「自殺をやりやすくする」約束をした少女。

様々な気持ちの揺れに気づく二人。

しかし、やはり預言の通り遠藤は死んでしまう……。

本書は……。

あ、これ以上書くとネタバレになるから止めておく。

秀作である。